アーカイブ

カテゴリー

フランスに旅行といえば|JTBグランドツアー
あなたの心に刻まれるネパール旅行をお届けします!;世界ツアーズ

ミントブルーの海!壮大に広がるサンゴ礁!まるでここは天国?そう錯覚してしまいそうになる。
そう、そこは、モルディブ。モルディブは大人気の観光地です。ハネムーンにもよく選ばれます。
やっぱり、その居心地の良さが、わたしたちの心を掴んで離さないのでしょうね。
日本では中々お目にかかる事がないような、ミントブルーの海。その海は透き通っていて、楽園にいるかの様に錯覚させてくれます。

日本にもキレイな海を見れる場所はたくさんありますが、基本的に日本の海って『紺色~』ってイメージですよね。
大阪湾だとプカプカゴミが浮いていたり。海ってだけでテンションは上がるけれど、汚い海を近くで見てしまうと上がったテンションもガックリ下がってしまいます。
だからこそ、ミントブルーの透き通った海は憧れずにはいられない!!
一生に一回でいいから、南国の透き通ったミントブルーの海で過ごしたい。
海の上にハンモックをかけて、常夏の太陽をサンサンと浴びながら・・・これでもかってくらい日光浴をしてみたい。

そんな感じでモルディブ旅行は大人気だ。わたしの周りでも、みんなモルディブ旅行経験済。まだモルディブに行ってないのはわたしくらい!
わたしには夢がある。それは、モルディブに新婚旅行に行くこと!
だからずっとモルディブ旅行に行くことを我慢していました。
本当は行きたかったけど・・・モルディブが大好きだからこそ、特別な旅行にモルディブをとっておきたかったから。

でも、そのモルディブ旅行がどんどん近づいて来ている気がするのは気のせい?
なんだか最近、彼氏から妙な違和感を感じる。
ネットで【婚約指輪】を探していたり、なんかよそよそしい。これは・・・・プロポーズ!!?
疑いが確信に変わったのは、クリスマスイブのデートの約束をしたときだった。
今までクリスマスは家でまったり過ごすことが多かったのに、今年はロイヤルスイートルームに泊まるんだとか!
フランス料理を食べて、夜景を見ようとデートに誘われました。
これは完全にプロポーズですな!
なんにもないのに、あの彼氏がロイヤルスイートルームなんて予約するはずはない!(貧乏なのに。)
待ってましたとばかりに、わたしは知らないふりをしながら彼氏の見えない場所でガッツポーズをしたのであった。

カレンダー

2014年8月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031